LeadForge リードフォージ

成果を最大化する
営業パートナー

無駄な固定費がかからない
+即戦力のマーケティングと営業のスキルを掛け合わせた
「ハイブリッドなパートナー」

成果を最大化する営業パートナー

LeadForgeとは

「マーケター+
営業のスタッフ」
とお考えください。

欲しいマーケターとは?
顧客のニーズを深く理解し、
それを基に最適な戦略を
設計・実行する力を持つ人材。
具体的には
  • 市場の洞察力
    競合や業界動向を分析し、適切な戦略を立案
  • コミュニケーション設計力
    顧客心理を捉えた効果的なメッセージを発信
  • 成果の最大化
    データに基づく改善を繰り返し、継続的に効果を向上
人材コスト
年収600万円~1,200万円
欲しい営業とは?
新規顧客を0から創出し、
持続的にビジネスチャンスを生み出す力を持つ人材。
具体的には
  • ターゲットを見極める洞察力
    真に響く相手を選定
  • 戦略的なアプローチ
    効果的な手法を用いて確実に結果を出す
  • 継続的な成果の創出
    単発で終わらず、長期的な成約を生む

LeadForgeは

無駄な固定費がかからない
+即戦力のマーケティングと営業のスキルを掛け合わせた
「ハイブリッドなパートナー」です。

様々な営業代行サービスの課題

現状の営業代行サービスの多くは、
「帯に短し襷に長し」

現状の多くの営業代行サービスは、
単純に「業務を遂行する」ことに終始しており、
企業が本当に求める「成果を出す営業代行」とは程遠いのが実情です。

固定費型
サービスの課題
傾向 成果へのコミットメントが弱い

多くの固定費型サービスは契約内容に基づいて業務を遂行しますが、成果(アポの取得や成約率の向上)に対する責任は負わない傾向があります。

柔軟性に欠けるアプローチ

一度決めた戦略を変更することが難しく、市場の変化や企業のニーズに対応しきれない。

成果報酬型
サービスの課題
傾向 アポの質に対する懸念

アポイントの取得自体がゴールとなってしまい、ターゲット選定や提案内容が雑になる傾向があります。

短期的視点に偏りがち

継続的なリード育成やターゲットへの再アプローチが不足し、単発の成果しか得られない。

単一手法
サービスの課題
傾向 多様なターゲットに対応できない

フォーム営業やコール営業のみなど、単一手法に依存しているサービスでは、特定のターゲットや市場にしか効果を発揮できない場合があります。

戦略の不足

単一手法に集中するあまり、ターゲットの特性や市場ニーズに応じた柔軟な戦略を展開できない。

    LeadForgeのベネフィット

    LeadForgeが実現できること。

    インサイドセールス
    リードの育成・ナーチャリング、
    メールや電話でのアプローチ

    アウトバウンド
    フォーム営業、コール営業などの
    プッシュ型営業

    マーケティング
    ペルソナ設計・営業戦略の
    設計・データ活用

    を組み合わせ

    実現します

    単なるアポ取りではなく、
    企業のUSPを深堀りし、
    ペルソナを設計した上で
    「質の高いアポ」を確実に獲得。
    成約を見据えた戦略設計を
    サポートします。

    LeadForgeの特徴

    LeadForgeは、
    新しい営業の形を提案します。

    高度なペルソナ設計

    LeadForgeでは、単なるリスト提供や大まかなターゲティングではなく、徹底的なペルソナ設計を実施。
    ターゲット企業のニーズや課題を深く分析し、最適なアプローチ戦略を構築します。

    さらに、ペルソナ設計後には、営業先のリストもこちらで準備。
    既存のホームリストを活用したアプローチにも対応可能です。

    様々な手法を織り交ぜた
    ハイブリッドアプローチ

    LeadForgeでは、フォーム営業とコール営業、ウェビナー営業を組み合わせたハイブリッド戦略を採用。
    アタック内容を迅速に改善しながらアポ取得率の最大化を目指します。

    LeadForgeの
    コール営業チームについて

    LeadForgeはコール営業チームとして、
    ランサーズ営業部門1位・1000社以上の実績を持つ
    プロフェッショナルチームBLUE LEAFとアライアンス連携しています。

    BLUE LEAF
    2022年:営業職初のランサーオブザイヤー受賞
    2022年:全国プロフリーランスマップに沖縄県代表に選出
    2023~2024年:ランサーズ報酬ランキング総合2位
    2024年:沖縄県創業者伴走支援事業にて営業専門家として従事

    15年の営業コンサルと営業代行の経験を持ち、35名のフリーランスチームを運営。

    リードナーチャリングで
    追加アプローチ

    LeadForgeでは、アポ取得がゴールではなく、その先の成約までを見据えたアプローチを実施。
    一度断られた見込み顧客にも継続的にアプローチし、タイミングを見て再提案を行います。
    このプロセスにより、未成約のリードも将来的な成約へと育てます。

    レビュー

    お客様の声

    不動産向けサービス業 マーケティングを主眼にした
    サービスに共感

    昨年興味半分で、とある会社と初めてZoomミーティングをしましたが内容の薄さに幻滅していました。
    もう二度と他社ともコンタクトするつもりは無かったのですが、マーケティングを主眼としている御社の姿勢に共感しました。

    BtoBサービス企業 適切なタイミングで
    価格を伝えることで、
    納得感が増し契約率が上がった

    BtoBの商談では価格先行で判断されやすいため、当初はテレアポ時点で価格を伝えた方がいいのでは? と思っていました。LeadForgeの提案通り、まず価値をしっかり伝えてから価格を伝えるフローに変えたことで、商談の納得感が増し、成約率が改善しました。

    IT企業 ただの営業代行ではなく、
    戦略パートナーとして
    支援してくれる

    LeadForgeは単なる営業代行ではなく、市場の動向や競合の動きに応じた柔軟な戦略を提案してくれます。
    営業のプロセスだけでなく、セールス資料の改善や、成約率を高めるための施策までサポートしてくれたのが非常に心強かったです。

      導入手順

      導入までの流れ

      LeadForgeは、営業活動をスムーズにスタートするために、以下のフローで導入を進めます。

      • 契約書の展開
        ※事前の契約合意=デポジット支払いではありません
      • 契約締結
        ※電子サインにて実行/この時点ではまだ請求書は発行されません
      • キックオフミーティング
        貴社に最適な営業戦略を設計
      • 戦略合意後、請求書発行&支払い
        ※支払い期限:請求月の翌月末
      • 支払い確認後、営業代行スタート!

      *営業展開が難しいと判断した場合について

      お話を伺う中で、市場環境やターゲット、営業手法との相性を考慮し、成果を出すことが難しいと判断した場合は、双方にとって最良の形を考え、ご相談の上でお取引を見送らせていただくことがございます。

      スムーズな営業スタートのため、事前の戦略設計と準備をしっかり行います。

      Q&A

      よくある質問

      • LeadForgeの営業代行は、他社と何が違うの?

        LeadForgeは、単なる「アポ獲得代行」ではなく、「成約につながるアポ」を重視している点が大きな違いです。
        業界ごとに最適な営業戦略を設計し、フォーム営業・コール営業・ウェビナー活用など、最適な手法を組み合わせるハイブリッド営業を実施。
        成果報酬型のため、無駄なアポを増やすのではなく、成約可能性の高いリードのみにフォーカスしています。

      • テレアポ時に価格を伝えないのはなぜですか?

        価格を先に伝えてしまうと、「価格が高いか安いか」という判断が先行し、本来の価値が正しく評価される前に判断されるリスクがあります。
        LeadForgeでは、価値をしっかり伝えた上で価格のご案内をすることで、商談の納得感を高め、契約率を向上させることを意識しています。

      • 成果報酬型だけど、無駄なアポが増えたりしない?

        LeadForgeは、成果報酬型でありながら「質の高いアポ」にこだわる営業手法を採用しています。
        単に「アポ数を増やす」のではなく、ターゲットごとに戦略を立て、商談につながるアポを優先的に提供します。
        そのため、「アポが取れても成約しない」という課題を最小化できます。

      • どんな業界でも対応できますか?

        業界ごとに最適な営業戦略を設計できるため、多くの業界に対応可能です。
        特に、「ターゲットが明確で、適切なアプローチが求められる業界」で強みを発揮しています。
        まずは貴社の商材に最適な営業手法を無料診断いたしますので、お気軽にご相談ください。