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2021年1月のジャーナルにて、
2021年のマーケティングトレンドで
SDGsに注目しているという内容をアップしました。
https://shishihakuto.co.jp/wordpress/2021/01/25/74/
要点を掻い摘んで説明すると、
顧客獲得プロセス(顧客を獲得するまでのプロセスとエンゲージメントの関係)
「認知・理解」→「好意・関心」→「検索・比較」という
エンゲージメントが高まり、初めて「購買」へ結びつくという考え方です。
認知/理解向け施策でいうと、プロモーション施策の実施。
検索/比較でいうと、SEO対策やアフィリエイト広告などが挙げられます。
しかし、難しいのは生活者の「好意/関心」を高める施策です。
そこで、今注目されているのが、「SDGs施策」という内容です。
*詳しくは上記URLから内容を確認ください。
SDGs施策はCSRなどの社会貢献施策では無く、
マーケティング戦略としても活かすことができます。
![](https://shishihakuto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/03/スクリーンショット-2021-03-01-9.03.09-1024x725.png)
シシハクトではSDGs施策の一案として、
オリジナル環境バックを活用したプロモーション施策の
ご提案をしております。
オリジナル環境バックとは?
![](https://shishihakuto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/03/スクリーンショット-2021-03-01-9.06.04-1024x725.png)
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どうやってこの環境バックを
マーケティング企画として活用するか?
BtoBアプローチ例
![](https://shishihakuto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/03/スクリーンショット-2021-03-01-9.08.29-1024x723.png)
BtoCアプローチ例
![](https://shishihakuto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/03/スクリーンショット-2021-03-01-9.08.39-1024x723.png)
など
ターゲットが合えば、効果的なセールスプロモーションの実施が可能です。
時代性に合わせたアプローチの重要性
![](https://shishihakuto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/03/スクリーンショット-2021-03-01-9.11.04-1024x725.png)
マーケットへ向けてアプローチしていく際には、
時代性を考えた施策の実施が
効果を上げていく上で必要不可欠な要素だと考えます。
私たちは、
・企業や商品/サービスの強みを踏まえ
・ターゲットを明確化した上で
時代性に合わせたマーケティング施策を実施していくことを
得意としております。
何かご相談があれば、お気軽にご相談ください。
*初回のご提案を無料にて実施中です。