2021年のマーケティングトレンド「SDGs」を取り入れたセールスプロモーション企画の一例

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2021年1月のジャーナルにて、
2021年のマーケティングトレンドで
SDGsに注目しているという内容をアップしました。

https://shishihakuto.co.jp/wordpress/2021/01/25/74/

要点を掻い摘んで説明すると、

顧客獲得プロセス(顧客を獲得するまでのプロセスとエンゲージメントの関係)

「認知・理解」→「好意・関心」→「検索・比較」という

エンゲージメントが高まり、初めて「購買」へ結びつくという考え方です。


認知/理解向け施策でいうと、プロモーション施策の実施。

検索/比較でいうと、SEO対策やアフィリエイト広告などが挙げられます。

しかし、難しいのは生活者の「好意/関心」を高める施策です。

そこで、今注目されているのが、「SDGs施策」という内容です。

*詳しくは上記URLから内容を確認ください。

SDGs施策はCSRなどの社会貢献施策では無く、
マーケティング戦略としても活かすことができます。

シシハクトではSDGs施策の一案として、
オリジナル環境バックを活用したプロモーション施策の
ご提案をしております。

オリジナル環境バックとは?

どうやってこの環境バックを
マーケティング企画として活用するか?

BtoBアプローチ例

BtoCアプローチ例

など
ターゲットが合えば、効果的なセールスプロモーションの実施が可能です。

時代性に合わせたアプローチの重要性

マーケットへ向けてアプローチしていく際には、
時代性を考えた施策の実施
効果を上げていく上で必要不可欠な要素だと考えます。

私たちは、

・企業や商品/サービスの強みを踏まえ
・ターゲットを明確化した上で

時代性に合わせたマーケティング施策を実施していくことを
得意としております。


何かご相談があれば、お気軽にご相談ください。
*初回のご提案を無料にて実施中です。

https://shishihakuto.co.jp/contact/

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