新規事業の立ち上げプロセスについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私たちは、新規事業開発に特化したコンサルティングではありませんが、
マーケティングに特化したコンサルティングを実施する会社です。

徹底的なマーケティング視点から、
貴社の新規ビジネスをサポートすることも可能です。

マーケティング特化型コンサルティングとは?

新規事業開発に特化したコンサルティング会社と当社の違いをご説明します。

当社は新規事業に特化したコンサルティングでは無い為、
事業計画力は劣ります。
(例:出店場所/売上予測/社内スタッフ調整など)

その代わり、
マーケット戦略(ターゲット選定~アプローチ)に関しては、
当社の方が知見があると自負しています。

新規事業開発のアイデアとプロセスの課題

上記の課題を踏まえながら、
マーケティング視点にて貴社の新規事業開発のお手伝いをいたします。

新規事業開発プロセス

新規事業が事業化を決定するまでのステップは、
①「アイデア創出フェーズ」と
②「事業化検証フェーズ」の
大きく2つに分かれ、
それぞれ下記フレームワークを中心に推進していきます。

自社の理念や文化にフィットし、
かつ市場で勝てる事業機会/アイデアを見つけ出した上で、
事業化する価値があるだけの顧客の実在、
顧客の課題解決を提供していくことができるのかを
貴社と一緒に徹底的に検証していきます。

マーケティングの根幹となるブランド開発プロセス

新規事業開発プロセスから事業化が決定した後、
その新規事業にとって、
マーケティングの根幹となるブランド開発プロセスも得意としております。

ブランド力はビジネスにおいて効果が大きく、マーケティングにも有益なものです。

しかし、世の中には長く愛されるブランドもあれば、すぐに消えてしまうブランドもあります。
その差で大きいのが、ブランドコンセプトの違いです。

魅力的なブランドコンセプトをあげることで
それに共感する人たちがファンとなり、ブランドが成長していきます。

ブランド開発プロセス_①確立~発信ステップ

ブランドコンセプトが確立された後は、
それを多くの人に伝えて行くことで
ビジネスがブランディングされていきます。

ここからはブランドを成長させるために必要な
3つのステップを紹介します。

ブランド開発プロセス_②ブランドコンセプトの確立方法

ブランドコンセプトとは
「自分のビジネスの目指す理想の世界を一言で表したもの」です。

響くブランドコンセプト開発のポイントは下記3点です。

シシハクトは貴社の新規事業開発をお手伝いします。

当社は御社のナレッジを活かした
新規事業開発をお手伝いすることが可能です。

何かご相談があれば、お気軽にご相談ください。
https://shishihakuto.co.jp/contact/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*