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EC戦略

ECサイトは作っただけでは意味がない

IT導入補助金を活用し、ECサイトをリニューアルしたけれど、期待通りに売上が伸びない。3年間の継続契約があるため、固定費はかかるが売上が追いつかない。このような課題を抱える企業様は少なくありません。

貴社の現在このようなお悩みをお持ちでないでしょうか?

補助金を活用してリスクを抑えてECサイトを作れたけど、その後どうすればいいかわからない。私たちはこのような相談を多数受けております。そして、その状況からどう抜け出し、売上を伸ばすかをご提案しております。

テンプレート化した施策の押し付けではなく、貴社の現状に最適なご提案を

私たちは、貴社の状況や悩みを丁寧にヒアリングし、その上で最善の提案を行います。
『これをやれば売上が上がる!』という決まりきった施策を押し付けるのではなく、まずはしっかりと話を聞かせていただきます。

そして、ECサイトの売上が上がることで得られるのは、一時的な成功だけではありません。定期的な収入が入り続ける基盤を構築することができます。
基盤さえできれば、24時間働き続ける店舗を持つのと同じです。人件費も抑えながら、利益を生み出し続ける自動化された仕組みを持つことで、ビジネスの成長を加速させることが可能です。

せっかく作ったECサイトを最大限に活かし、貴社の売上の柱に変えていきませんか?

選べる契約形態で柔軟に対応

売上改善を目指すためのアプローチは、単発の販促施策から、継続的なマーケティングコンサルティング、さらには売上に応じたレベニューシェアの提案まで、多岐にわたります。

  • 単発の販促施策:すぐに結果を出したい場合に。
  • 継続的なコンサルティング:長期的な視点で成長をサポート。
  • レベニューシェア型の協業:売上の成果に応じた柔軟な契約形態。

私たちがサポートした企業の成功事例

まずはお気軽にご相談ください

ここまでお読みいただきありがとうございます。私たちが貴社の状況をしっかりヒアリングし、最善の解決策をご提案いたします。まずは気軽にご相談いただければと思います。


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マーケティング戦略で、経営者がするべきコロナ対策を見つける

経営者がコロナ禍で直面する悩み

あなたの会社は、新型コロナウイルスの影響で何か変化がありましたか?
コロナ前に比べ、かなり売上が減少している企業も多いと思います。
その他にも、予約のキャンセルが多くて困っていたり、オンラインショップをオープンしたが集客がうまくいかなかったり、コロナによる悩みで頭を抱えている経営者も多いでしょう。
そんな悩みをどう解決したらいいかわからないという方におすすめなのが、マーケティング戦略です。

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マーケティング戦略の基本は「誰に」「何を」発信するのか

今回はマーケティング戦略の考え方の基本になる、
「誰に」「何を」発信するのか、という部分を説明します。

ご相談いただく依頼の中で、
「こういう広告を打ちたい」や、
「インフルエンサー施策をやりたい」
「新しいアプローチはないか」など
広告の「発信手法」の相談を受けることが非常に多く、
マーケティング戦略の基本の、
「誰に」「何を」発信するのかを、
設定されていないことがよくあります。

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【SP企画】全カテゴリー向け

効果を最大化するサンプリングアプローチとは

コロナ禍によって変わる「商品体験」

スーパーなどの店頭での試食や、推奨販売って最近見ないですよね。
サンプリング業界もコロナ禍で様変わりしたアプローチ法の一つです。

今まで店頭での試食・推奨販売は高い効果を持っていました。

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ブランディング戦略

プロダクトアウト/マーケットインという考え方

皆様
「プロダクトアウト」
「マーケットイン」
という言葉はご存知でしょうか?

プロダクトアウトとは?

プロダクトアウトの一般的な定義は、会社の方針や作りたいもの、
作れるものを基準に商品開発を行うことを指します。
プロダクトを作ってから、どのように販売していくかを考えるスタイルです。

マーケットインとは?

マーケットインの一般的な定義は、
プロダクトアウトとは反対に顧客の意見・ニーズを汲みとって製品開発を行うことを指します。

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YouTuberプロモーション

先日Instagramの運用について記載しました。

今回はYouTuberを活用したプロモーションについて記載します。

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ブランディング戦略

NO.1調査を活用したマーケティング戦略

商品やサービスの広告やパッケージなどで
「No.1」「業界トップ」といったワードをよく目にすると思います。

これらはその商品の有利性や信頼性を裏付けるものとして、
ユーザーの購買意欲に深くかかわってくる広告手法の一つです。

しかしこの「No.1」表記とは、
客観的な事実に基づく根拠がなければ、
不当景品類および不当表示防止法の規定によって不当表示の一類型とされ、
違反に問われてしまう場合があります。

そのため、調査会社などの第三者機関に「No.1調査」の実施を依頼し、
規定にそった根拠を伴う「No.1」表記が必要です。

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デジタル戦略

Instagramの運用について

昨今SNSユーザー規模は着々と増加しており、
SNS戦略は商品やサービス戦略において必要不可欠なものになっています。

高まるSNSニーズ

若年層は今や検索エンジンよりもSNSを使った情報収集をしている時代。
そしてSNSで情報を集め消費行動を起こすきっかけになっています。

それに伴い、商品やサービスを生活者にアプローチするメーカーとしては、
SNS戦略は必須の戦略と言えるでしょう。

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ブランディング戦略 未分類

新規事業の立ち上げプロセスについて

私たちは、新規事業開発に特化したコンサルティングではありませんが、
マーケティングに特化したコンサルティングを実施する会社です。

徹底的なマーケティング視点から、
貴社の新規ビジネスをサポートすることも可能です。

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実績のご紹介

会社実績資料の刷新

2021年度へ向けて会社実績資料を刷新しました。

以前から気になりながらも、
なかなか更新することができなかった会社実績資料ですが、
2021年度へ向けて資料を刷新しました。

前段の一部をご紹介します。